兵庫県の武庫川渓谷に行ってきました。

武庫川渓谷は旧福知山線の廃線跡を歩けるスポットです。

現在修繕工事中です

武庫川渓谷の廃線ウォークは福知山線の生瀬駅と武田尾駅間を歩くルートです。

今回僕は生瀬駅から歩こうと思い生瀬駅に降りたのですが…….

なんと現在は修繕工事中でした。

生瀬駅からの西宮市側は通行止めになっています。

宝塚市側の部分は通行可能となっているらしいので、今回は武田尾駅からのルートで行くことにしました。

これから行こうと考えている方は武田尾駅から行ってくださいね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

武田尾駅から少し歩くとこんな景色が見れます。

枕木はそのまま残っています!

 

トンネルの中はこんな感じです。

写真では明るく写っていますが実際はだいぶ暗いので懐中電灯があったほうがいいかもしれません。

スマホのライトでもなんとか歩ける感じでした。

心配な方は懐中電灯を持っていくことをお勧めします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなトンネルを通る機会なんてなかなかないのでとても楽しかったですよ!

 

武庫川の横を歩いていきます。

 

レトロな景色を見れる楽しいところです。

武庫川渓谷には有名な赤い鉄橋があるみたいなんですけどそこまで行くことはできませんでした。

工事期間は約6か月なので工事が終わったらまた行ってみたいです!

道は砂利道なので歩きやすい靴で行ってくださいねー!

 

地図

ざっくりですがルートはこんな感じみたいです。