今回はオリンパスのカメラユーザーにオトクな情報を教えちゃいます!

 

 

Fotopus(フォトパス)とは?

Fotopusというのはオリンパスが運営しているオリンパスユーザーのための写真SNSです。

一般の人も閲覧は出来ますが写真の投稿はオリンパスユーザーだけです。

 

Fotopusに登録するメリット

ポイントが貯まる

Fotopusがすごいのは写真投稿でポイントがもらえるところです!

このポイントはオリンパスの公式オンラインショップで使うことができます。

写真一枚投稿すると10ポイントもらえます。

その他にも他の人の写真にコメントしたりお気に入りに登録してもらったりするとポイントが貯まります。

 

僕も実際に使っていますが、思っているよりもポイントがたまります。

実は僕が始めたのも今年からなので全然経ってないんですが、すでに3500ポイントくらい貯まっています。

 

月毎にテーマがあって、そのテーマに沿った写真を投稿すると100ポイントがもらえたりします。

これに投稿していくとどんどんポイントが貯まっていきますよ!

ちなみに今月のテーマは「節目」と「春の気配」です。

インドネシア在住の僕にはこのテーマはちょっと難しいので最近はフリーで投稿しています。

4月にテーマが変わればテーマ写真に挑戦しようと思っています。

 

公式ショップはちょっと高いイメージがあるかもしれませんが、レンズなどは値段がそんなに変動しないのでポイントを貯めて購入するのが一番オトクだったりします。

 

自分の写真をアピール

これはFotopusに限ったことではないですが、自分の写真を見てもらえるというのは嬉しいですよね。

コメントがついていたら、「よし!次ももっと頑張ろう!」って思えてきて、写真を撮るのがさらに楽しくなります。

 

写真の勉強になる

上手な方の写真を見るのは勉強になりますよね。

Fotopusの写真では絞り、シャッタースピード、使用レンズなどの情報も見れるのでどんな設定で撮ればいいのかもわかります。

しかも全てオリンパスのカメラで撮られたものなので、自分でもこんな写真が撮れるようになるんだというやる気が湧いてくると思います。

 

 

スタンダード会員とプレミア会員

Fotopusにはスタンダード会員とプレミア会員があります。

プレミア会員は入会費と年会費が必要ですが、プレミア会員はよりお得にポイントがたまります。

プレミア会員は投稿時のポイントが3倍になります。

スタンダード会員は1日の投稿上限が10枚なんですが、プレミア会員になると1日の上限が20枚になります。

 

また修理費用が30%割引になったり、オンラインショップでの買い物が5%OFFになったりとかなり充実しています。

Fotopusをがっつり活用していく方なら断然プレミア会員がおすすめです。

 

ちなみに僕はまだスタンダード会員です。

写真を頻繁にアップできるかどうかわからなかったのでとりあえず今はお試し期間としてスタンダード会員で利用しています。

たぶんそのうちプレミア会員になっていると思います。ww

 

 

 

コツコツポイントを貯めれば欲しかったレンズを安く購入できるかもしれません。

まだ登録していないオリンパスユーザーの人は登録をおすすめします!

登録はオリンパスのホームページからできますよ。

 

 

このブログは今何位??

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ